ルビーの備忘録

ラブライブ!サンシャイン!!だったり色んなライブに参加した備忘録などなど~

ラブライブ!から得たもの

こんばんは、ルビーです。 昨日Twitterで、生春さんの企画を見つけたので久しぶりに筆をとることにしました。【タグ企画】ラブライブ!誕生日の6/30夜に同じテーマで書いたコトバを同時投稿する企画をやりたいと思います!それぞれ答えが違うからこそ不正解も…

ラブライブ!フェスに向けて

お久しぶりです、ルビーです。 1年ぶりですかそうですか(お蔵入りの山 今回はLoveLive! Series 9th Anniversaryラブライブ!フェスの現地に運よく行くことができそうなので、そこに対する想いのようなものを書き留めておこうかと。 議題はやっぱりμ’sについ…

私の好きについて Part1

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ルビーです。 今日はえみつんこと新田恵海さんの誕生日! …ということで私の新田さんの好きな曲について少し語ろうかなと思います。 なぜ自分が恵海人(ファンの愛称)になったのか、というところにも通じてく…

4thに向けて

こんばんは、ルビーです。 いよいよ明日からはAqoursの4thライブ、東京ドーム公演ですね ひとつの大きな節目ということで、自分とAqoursとの出会いからこれまでを振り返っていこうかな~と思います。 初めて出会ったのは(多分)「君のこころは輝いてるかい…

最近のこと

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ルビーです。 お久し更新ですね(笑) 今回はなんと!日常回です!!(笑) 時はさかのぼること9/24(月)、神戸に行ってきました。 目的は南京町! フカヒレラーメン! きんちゃん大好き老祥記さんの豚まん …では…

君のこころは輝いてるかい?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ルビーです。 今回はAqours 3rdライブツアーでAqoursがまぶしいくらいに輝いてるのを見て、自分もAqoursに負けてられない、頑張らなくちゃ!と思い、大きく3つのことを成し遂げたいな~と思ったので、決意表明…

WONDERFUL STORY ~とあるひとつの物語~

おはようございます、こんにちは、こんばんは、沼津名物がんばルビーです!(笑)今回はAqours 3rd ライブツアーで協力させてもらったフラワースタンド(フラスタ)についての小話です。前記事みたいに1万字もないので安心してください(笑)ではどうぞ (自分の…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演 Day.1 感想

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ルビーです。 先日、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演に行ってきました! 今回はそのDay. 1の感想です。 ちょっと長いかもしれませんがよろしくどうぞ。 …

沼津旅行記

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ルビーです。 今回はタイトルにもあるように、3月末に行ってきた沼津旅行についてです。(遅い)誰かの参考にでもなればな~と思います。 それではどぞ~ 1日目は鳥取から夜行バスで三ノ宮(兵庫)まで移動し、…

楠田亜衣奈 さんくっすんBIRTHDAY 2018~COLOR PALETTE SHOW~@なんばHatch

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ルビーです。 前回の投稿から4か月くらい経ってるんですね(笑) 先日、「楠田亜衣奈さんくっすんBIRTHDAY 2018~COLOR PALETTE SHOW~@なんばHatch」に行ってきたのでその感想のようなものです。ブログのタイト…

無題

初めまして(?)、こんばんは、ルビーです。 イベントに参加する機会とかが増えてきてるので、備忘録的な感じでその時の想いなんかを形にして残せたらな~と思い、思い立ったが吉日、ブログを開設することにしました。 もう遅すぎるくらいだと思いますけど…