ルビーの備忘録

ラブライブ!サンシャイン!!だったり色んなライブに参加した備忘録などなど~

WONDERFUL STORY ~とあるひとつの物語~

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは、沼津名物がんばルビーです!(笑)
今回はAqours 3rd ライブツアーで協力させてもらったフラワースタンド(フラスタ)についての小話です。
前記事みたいに1万字もないので安心してください(笑)
ではどうぞ

 

 

 

 

 

(自分の中での)事の発端は、昨年のAqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING大阪公演初日(11/4)の後でした。会場のオリックス劇場近くに、知ってる人は知っている、創作でコラボメニューを出している串焼き屋さんがあると聞いてたので、フォロワーさんたちと行くことにしました。

そこにはAqoursが大好きな方でいっぱいでした。こういう、あるものが好きな人が集まってしゃべる機会ってなかなかなかったので、すごく楽しかったです。好きなものひとつで、知らない人ともつながれるって素敵ですね。オタク最高。

 

f:id:ruby0740:20180619225324j:plain

 

 


その中にお花の勉強をしているという方がいて、地元関西、3rdライブツアーの大阪公演でフラスタを贈りたいという話が上がりました。
これも何かの縁。快く支援することに決めました。
いわゆる身内から贈るフラスタに近かったのですが、最終的にはツイプラから検索かけて協力してくれた方もいらっしゃったり、しかも関西圏外の方もけっこういらっしゃったり。

Aqoursのみなさんも言われてますが、一人でも多くの人に知ってもらう事って大切だな~と感じたり。

 

 

 


そして、運よく大阪公演Day. 2に行くことができたので、フラスタをこの目で見てきました。

実際のフラスタがこちら

 

f:id:ruby0740:20180619223948j:plain

 

フラスタってそういうものなのでしょうけど、お花の色、種類やイラスト、スタンドそのもののデザインに至るまでこだわり尽くす、「愛」が感じられました。きっとAqoursのみなさんも喜んでくれたでしょうし、この大阪公演に花を添えられたのではないかなと思います。素敵なものでした。ありがとうございました。
ひとつラブライブ!運営に文句をつけるとしたら、埼玉の時のようにチケット持ってない人も見れるようにしてほしいなー

 

 

 

そして二次会は例の居酒屋さんにて。(Day. 1終演後)
この日来ていたメンバーは、運営の方々と自分以外は現地参加していたという…(笑)
その時のお写真をチラッと

 

f:id:ruby0740:20180619224038j:plain

千歌ちゃんカクテル

 

f:id:ruby0740:20180619224041j:plain

梨子ちゃんサンド 

 

f:id:ruby0740:20180619224107j:plain

カクテル集合!左から1年生、2年生、3年生。

 

 

 

そして、企画の方が誕生日! ということでサプライズのバースデーケーキ!

 

f:id:ruby0740:20180619224939j:plain

 

梨子ちゃん(生首)

喜んでもらえてよかったです!


その他お写真はTwitterで #A3LTIOF で検索すると出てきます。

 

 

 


そして、推しごとが集まるように席替えをして、企画のクイズ大会!

内容はAqoursキャスト、キャラクターそれぞれにまつわるもの18問(1人1答)。意外と知らなかったこともあったり。最高に愛がいっぱいに詰まった企画でした。

 

たまたま当たった景品がこちら

 

f:id:ruby0740:20180619224405j:plain

 

フラスタのイラストのフォトスタンドです!

めちゃめちゃうれしいです!!宝物にします。ありがとうございました。

ちなみに他の豪華景品も手作りというこだわりよう。

 

 

そして参加賞がこちら。

 

f:id:ruby0740:20180619225102j:plain

 

フラスタのイラストのアクキー!(それぞれの推しのもの1つ)(残ってたので自分はもう1ついただきました)
世界に数えるほどしかない素敵なもの。こちらも宝物にします。ありがとうございました。

 

 

企画は本当によく工夫されたもので、終始楽しかったです!!

ほぼ何もしてない自分が申し訳ないくらい… 

本当に素敵な「愛」がいっぱいに詰まった企画、運営ありがとうございました!

 

 

 

 

 

今回のツアーのタイトル「WONDERFUL STORIES」。

これはAqoursメンバーだけでなく、ファンの一人一人にもそれぞれのキセキ、STORYがあって、それも含めてのSTORIE”S”だと思ってます。
そのSTORIESのひとつとして今回のようなフラスタ企画があって。その企画の中でもメンバーそれぞれにSTORYがあって。この企画に参加して、このツアーで、またひとつのSTORYを紡ぐことができて本当によかったなと思います。


そしてこれは、ラブライブ!が掲げる「みんなで叶える物語」のひとつの形でもあるのかなと思いました。

 

主催者さん、絵師さん、そして企画に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

以上です。読んでくれたみなさまもありがとうございました。

 

 


P.S. 4thライブでもフラスタ出すそうなのでお楽しみに!(笑)